2017年2月24日金曜日

2月24日 新旧・・・!

2月24日(金)
朝,一面の銀世界(>_<)
久しぶりの雪かきをしました! 今日は手動で(^_^;)

今日の朝は3・4年生の「お話の会」
3年生には「おどるカツオブシ」と「えんぴつびな」という話! 

とても楽しいお話で聞き入っています!! 

4年生には「くろいマントのおじさん」 

もう一つは「フレデリック」というお話! 
4年生も真剣に聞いています!! 


1年1組 体育
いろいろな技に挑戦中!
後ろ跳びの記録に挑戦していました。 

女子はスムーズに縄が回っていました! 


2年1組 生活科

作品をいれるふくろに自分の思い思いのイラストを描いています! 

何を描いたらいいか迷う人もちらほら!!
でも,どんどんアイデアが浮かんできたようでした!! 


4年1組 国語
「本で調べて報告文」を書く勉強!
たくさんの本の中から選んでいました!! 



5年1組 算数
今日もコースにわかれて分数×整数!! 

数直線を書いて式を見つけ出していました!! 

発表用のホワイトボードに自分の考えを書いています!! 
ポイントは途中で約分すると簡単にできるようです!



今日の給食

じゃが豚キムチ!とてもバランスがよく白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


2月の委員会活動
今日は45分が前半と後半に分かれています。
前半で今年度の反省と来年への希望! 

企画委員では最後に5年生からお礼の言葉がありました! 

この後5年生はリーダーになるべく,6年生から指導してもらいます(^_^)v


昨日今日と欠席0  すごい!!
元気な井川の子!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...