2017年2月23日木曜日

2月23日 PTA!!

2月23日(木)
朝から雨!!1日中雨でした!!

ドリームタイム(朝の活動)
委員会活動の話し合い!もう回数が18回目になっています(^o^)
企画委員会! 第2回児童総会の役割分担をしていました!


4年1組 学活

お楽しみ係企画 ものまねグランプリ!
NO1 ユーチューバーのまね! 

NO2 歌「恋」
ダンス付き! 

NO3 歌「キセキ」 アンコールでもう1曲! 
おもしろい楽しみ会でした!!



今日の給食

イタリアンサラダ チーズやたこが入っていて
おいしかった(^o^) 


6年生 給食試食会
親子で今日の給食を食べました! 

この笑顔!! 


今日はPTA授業参観!!

1年1組 算数
おはじきを使って考えます!! 

お家の方々もたくさん来てくれました! 


2年1組 生活科
各班で「こぐまの2月」の合唱発表!!
班によってアレンジがありました!! 


3年1組 国語
「3年とうげ」の朗読!
まずは近くの人と練習!! 

そのあと発表会!! 


4年1組 道徳の時間
命についてが考えました!! 


5年1組 算数
分数×整数の計算の仕方をコースにわかれて考えました! 

図を使って発表していました!! 


6年1組 図工
親子で消しゴムハンコづくり! 

色紙にできあがったハンコを押して交流していました! 

PTA全体会
校長先生が井川小冬バージョンのムービーを放映しました! 

お忙しい中,たくさんの参加をいただきありがとうございました!
m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...