2017年2月22日水曜日

2月22日 チャンピオン!!

2月22日(水)
ニャンニャンニャンの日! 寒いのですが穏やかな日です。


1年1組 算数
問題をノートにはりながら解いていました!(^_^)v


2年1組 国語
「スーホの白い馬」 音読中!
長文なので時間を決めて読んでいました!(^o^)


3年1組 音楽
「エーデルワイス」 リコーダーの練習! (^^)/


4年1組 算数
小数のわり算 商は2桁の概数で!!
難しい!! 3桁まで計算して四捨五入(^_^;) 


5年1組 理科
電磁石! まずは50回巻のコイルづくり!!
慎重に巻すすめていました(^_^) 


6年1組 保健
薬物についての学習!
絶対に使用しません!! 



今日の給食
ビーフカレー!!フルーツ白玉!
もうすこぶるおいしかった(^o^) 


今日の昼の時間
企画委員会による縄跳びチャンピオン集会! 
それぞれ学団のチャンピオンが30秒間に技を披露してくれます!

前あや跳び 

後あや跳び 

後交差跳び 

2重跳び 

後ろ2重跳び 

最後は前はやぶさ跳び(2重あや跳び),後ろはやぶさ跳び 
チャンピオンの技はなかなかすばらしい!!
見ている子どもたちも多いに盛り上がりました(^^)/

最後に「世界記録に挑戦コーナー」 
30秒,前跳び 世界記録は160回(?)6年女子が挑戦!!
世界記録はならず!! 
みんなに見られての挑戦なので緊張したか!!


そしたら会場から校長先生コール\(^^)/
校長先生も世界記録に挑戦! 

最後はこのガッツポーズ!
記録はどうぞ子どもたちにお聞きください!

みんなで盛り上がった集会でした(^_^)v


6年1組 家庭科
お好み焼きづくり!!
キャベツは千切りに!!

男料理は豪快に!!? 

天かすは高いところから!?
※それはもこみちさんだろうが・・・! 

後は焼けるのを待つだけ! 

最後は笑顔のピース(^_^)v 
学校中,いい匂いで満たされました(^o^)


明日はPTA授業参観・全体会があります!
校長先生が子どもたちの様子(冬バージョン)をショートムービーにまとめています!
お楽しみに! m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...