2017年2月21日火曜日

2月21日 まわりの長さは?

2月21日(火)
とても冷えた1日!廊下がとても寒い感じです(T_T)

今日,体育館のワックスがけを行いました!
卒業式に向けてきれいになりました!(^_^)v!
でも,1日中,体育館では遊べません(T_T)



1年1組 国語

授業前半,早口言葉を暗唱していました! 

「動物の赤ちゃん」でシマウマの赤ちゃんの特徴が
わかるところに線を引きます!! すぐに見つけていました!! 



2年1組 生活科

自分のできるようになったことの発表会の練習! 

聞く方も一生懸命です!! 


3年1組 算数

コースに分かれての「表と棒グラフ」の学習!
棒グラフの特徴を見つけていました! 

同じ資料からグラフをかくときの工夫を見つけていました! 



4年1組 総合的な学習の時間

パソコン操作でキーボード練習をしました!! 

ローマ字入力ができるようになりました!! 


5年1組 算数

円周率を学習しました!半円のまわりの長さは??
専門監の先生も入って,コースで学習していました!! 

いろいろな形で問題に挑戦中!! 

きちんと「まわり」を確認するために指でなぞってみました! 

黒板で確認して,いざ計算してみます!! 
円周率が3.14と計算しづらい数字になっているのが問題!!


6年1組 国語

12月に行われた県の学習状況調査の復習!
注意するところをチェックしていました!! 



今日の給食

具たくさんの豚汁! 
温かくておいしかった(^o^) 



午後から出張があるので今日のブログのアップは早めでしたm(_ _)m

明後日のPTA授業参観,全体会
よろしくおねがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...