2017年2月20日月曜日

2月20日 英語で昔話・・・!

2月20日(月)
1日中すごい雨でした!!

今日の朝のドリルタイムは全校で音読!
1年生は教科書にあった早口言葉!!

5年生は奥の細道から!

6年生も5年生と同じ!
難しい言葉は辞書で調べていました! 


1年1組 算数

プリントをやっていました!たし算・ひき算です!
かなりスラスラ解けるようになっています!! 


2年1組 算数

長方形を半分に折ってもう半分に折ると?? 

折り方がいくつかありました!
1/4の大きさの勉強です! 


3年1組 算数
資料の調べ方 正の字を書いて数えます! 


4年1組 算数

今日からまた教育専門監の先生が入っています!!
小数のわり算をがんばっていました!! 



5年1組 外国語活動

みんなの前でデモンストレーション!
自分のほしい食べ物をお願いします! 


6年1組 外国語活動

昔話を劇にして発表会をしました!
「大きなカブ」 イスがカブです!!
みんなで「うんこらしょ!どっこいしょ!」とカブを抜きました! 

こちらは白雪姫!
お姫様が毒リンゴで倒れています!! 

「花咲かじいさん」 
「ここほれ! ワンワン」 
短い劇でしたが,英語で表現していました(^_^)v


今日の給食
白身魚フライオーロラソース! 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^)


賞状伝達
剣道大会でたくさんの入賞者でした!! 

明日は体育館のワックスがけがあります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...