2017年2月2日木曜日

2月2日 ドリーム・・・!!

2月2日(木)

昨日から冷え込み,相当強い風が吹いたことを
朝の校舎が語っていました!!

ちなみに学校で1番窓に雪がつくのはどこでしょうか?
ここ!ランチルームと手洗い場の間が吹き溜まります!! 
今日の除雪は午後には元に戻っていたような・・・・(T_T)


ドリームタイムの紹介


1年1組

2・3月の目標を考えていました!
学習,体力づくり,生活それぞれの目標です!! 

先日書いていた友達のよいところはきらきらコーナーに飾られていました! 



2年1組

お楽しみ会 ちょうど宝探しゲームをしていました!
班ごとに探した数を競っていたようです! 


3年1組

6年生ありがとう集会で行う
6年生と3年生が一緒にやるゲームを決める話し合い!
まずは班で相談していました! 



4年1組

図工の作品 「夢色ランプ」
まだ途中ですがきれいに飾っていました!! 

廊下には国語で書いた詩「生き物になって」
個人的におもしろいと思った作品2点を紹介! 

作者がペンギンとカメだったので誰だろうと想像しました!!


5年1組
6年生ありがとう集会のクラスのテーマと歌を
決めるために話し合っていました!!
隣と相談したり,意見を言い合ったり話し合いになってきています! 



6年1組

真剣に1~6年生の思い出を文章化していました!
卒業式の呼びかけ・・・? 楽しみです(^_^)v 



今日の給食

ほうれん草のスープ ニンニク効いていました!
おいしかった(^o^) 


明日は新入生保護者説明会が午後にあります!!
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...