2017年2月17日金曜日

2月17日 町長さんが!!

2月17日(金)
すごい雨です!!
屋根からの雨で雪山に筋が入っています!!


1年1組 図工

絵「あったらいいなこんなもの」の作品カードを作成中!!
絵はPTAでご覧ください(^_^)v 


2年1組 算数

わけた数の大きさ=分数の勉強をしていました!
2つにわけた内の1つ分は? 

条件があって,同じようにわけていないとダメなんです!
子どもたちはしっかりわかっている様子(^_^)v 


3年1組 

読書タイム!
静かに読んでいます!! 


4年1組 総合の時間

自分のなりたい職業を!
1/2成人式の流れで自分のことを考えています! 

男子はプロ選手になるためには?
本を調べていました! 




5年1組 国語

1枚の写真からイメージします!!
悩んでいました!! 

廊下に版画が完成!!
カメラを構えている版画 作者にそっくり!! すばらしい!!


6年1組 今日から授業再開です!!
総合的な学習
2時間目
今日はゲストティチャーを招いて,「夢の実現」をテーマに
話を聞いたり,質問したりしました!! 

消防士になろうと思ったきっかけ,なるために努力したこと
今がんばっていることなどを自分の写真と一緒に話してくれました!! 

そして3時間目!
井川町長さんがきてくれました!(もちろん井川小卒業生)
子どもの頃から夢がたくさん変わったこと!
仲間を増やすことの大切さ! 
今,井川町をどのようにしたいか
などを熱く語ってくれました!
子どもたちも真剣です(^o^) 

中学校へ進学する6年生にすばらしいメッセージをいただきました! 
昨年度も来ていただきましたが,
私は,町長の町に対する思いがすごく膨らんでいることを感じました!
二人の先輩 本当にすばらしい話をありがとうございましたm(_ _)m



今日の給食

赤魚の中華揚げ タレがおいしく白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


まだまだインフルエンザが猛威をふるっています!
土日の健康管理,お願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...