2017年2月16日木曜日

2月16日 クロス!!

2月16日(木)
この時期にしては暖かい! 南風が入り込んでか気温が上がりました!
学校の屋根の雪もほとんど落ちました!!


1年1組 体育

プレールームで縄跳び運動!
あや跳び,交差跳びができるようになってきました! 

きれいにジャンプしてできる子も・・・! 


2年1組 国語

「スーホの白い馬」という物語文!
ちょっと長めの文章も読めるようになりました! 

場面の移り変わりを話し合っています! 

ノートにきちんと書くこともできます! 


3年1組 体育

1分間交差跳び 縄跳びチャレンジカードにも挑戦中!! 

3年生のあや跳びや交差跳びはかなりスムーズになっています(^o^) 


4年1組 理科

水を置いておくと自然に・・・!
一方にラップをしてみると!? 

ラップを剥がすと内側には水滴がついていました!! 




5年1組

教室には6年生ありがとう集会に向けての5年生の目標が!!
クラスがまとまって向かっていますね! 

図工
版画も最終段階! 色を付けて台紙に貼ります! 

黒いインクとの混ざりをふせぐために裏から彩色します! 
できばえはPTAのときにご覧くださいm(_ _)m




今日の給食

ササミのレモン煮 味がしっかりついていて
おいしかった(^o^) 


明日から6年生が登校します!
また元気な井川小にもどります(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...