2017年2月14日火曜日

2月14日 晴れのち雪・・・

2月14日(火)
今日も井川には5cm位の雪!
除雪機が修理されて好調(^_^)v

朝,青空の時,とてもきれいな景色に映りました!! 


朝のドリームタイム
ヒミツの時間PART2
6年生なしでの縦割り班で!! 

全員のメッセージが形になってきています!
5年生がいいリーダーになっています!! 



1年1組 算数

二桁+一桁 どんどんできる計算が増えています!!
ブロックを使いながら計算の仕方も説明します(^o^) 


2年1組 生活科

自分ができることを表しています!!
双六や本,新聞などに表します! 

子どもたちは自分で選んだ表現方法で夢中になって作業をしていました! 



3年1組 国語

ちょうど漢字ミニテストの採点中!
3年生からは漢字が急に増える!!がんばれ!! 


4年1組 社会

石川理紀の助の工夫について考えていました!!
自分でまとめたことの発表!! がんばっています!! 


5年1組 国語

テスト中!! 


6年1組
今日から3日間の学級閉鎖!!
教室のカウントダウンカレンダーがすでに
17日(金)用になっていました! 
でも,教室の後ろの 紙粘土人形は元気でした(^o^)



今日の給食

バレンタインメニュー! チョコプリンはハート型でした!
おいしかった(^o^) 


もう雪は十分なんだけどなあ~
早く春が来ないかな・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...