2017年2月13日月曜日

2月13日 インフルエンザによる・・・

2月13日(月)

朝,校舎前庭はすごい雪(T_T)
一昨日からの雪で足が埋まる状態!!
それに除雪機の故障(T_T) 大変な朝でした!

6年生の教室!
カウントダウンカレンダー
あと22日だって

その6年生,教室がガラガラ!?
なんとインフルエンザやカゼによる欠席
明日から3日間,学級閉鎖にすることになりました(T_T) 



1年1組 体育

元気に縄跳び運動!!
徐々に慣れてきています!! 前跳びをリズムよく跳べていました! 

ペアになって、跳んだ回数を数えます!
100までの数はもう勉強済(^_^)v 


2年1組 音楽

「こぐまの二月」という曲を鍵盤ハーモニカで演奏! 

指使いがポイント!
指を移動するのが難しそう(^_^;) 


3年1組 体育

今日はプレールームでの学習!
3年生はいろいろな技を練習中!! 

2重跳び,あや跳び・・・技の種類がすごい!! 


4年1組 国語

漢字練習! みんなで空書きをして画数,書き順の確認!! 

その後,ドリルでしっかり練習!! 


5年1組 外国語活動

「What would you like?」 レストランで食事を頼むとき!!  

イザベル先生からは食べ物,アメリカの給食について話しがありました!



今日の給食

麻婆豆腐 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


昼の放送

卒業インタビューコーナー!
中学校でがんばりたいこと,入りたい部活などのインタビュー! 
この後,順に全員にインタビューする予定!


昼の賞状伝達

森吉山スキーでスキー大会でがんばりました! 

卓球スポ少 見事3位!
潟南卓球選手権で中学生とも戦いました! 

インフルエンザが流行り出しました!!
かからないようにこまめにうがい・手洗いをしましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...