2017年2月10日金曜日

2月10日 1年生特集!! 他の学年もあるよ!

2月10日(金)
午後まですごい雪! 津々と降っていました!
風があまりなかったせいか木にきれいにつもっています!!



1年1組
担任が一昨日午後から出張!
他の先生が1年生に入ります!!

4時間目は校長先生!
プリントを素早く配ったので子どもたちから歓声が!! 

昼読書!
静かに本を読んでいます!! 

5時間目 図工
動物,食べ物で自分の好きなものをつくりました! 
最後に発表会と班ごとの記念写真!

とても器用につくっていました! 

紐状にしたり,板状にしたりと工夫満載! 

楽しい作品がたくさんできあがりました! 

右下 ラーメン(シャーシュー2枚のせ)とレンゲ 

右下 ゾウと木 
集中して工作していました!!




2年1組 図工

カラータック版画 

この版に水でしめらせた紙をのせて!

バレンでこすります!! 
なかなかの作品でした!!


3年1組 図工
いよいよ木をのこぎりで切っていました!! 

かなり力が入ります!
足でしっかり押さえて!! 


今日の給食

ハンバーグワインソースがけ おいしい!
湯葉のすまし汁もおいしかった(^o^) 



5年1組 家庭科

調理実習でごはんとみそ汁!
ごはんはカラスなべで観察しながら炊きます!! 

包丁使いも慣れたもの!! 

みんなで試食タイム!!

ありがたいことに私もご相伴にあずかりました。
6つの班のごはんを少しずつ! お焦げもあり,固いものあり・・
みそ汁は大変おいしかった!! ごはんは味があった!! 
ごちそうさまでしたm(_ _)m


週末,カゼやインフルエンザに気を付けるようお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...