2017年2月1日水曜日

2月1日 全校集会で・・・!!

2月1日(水)

ついに(もう?)2月に入りました!!
6年生の教室に下のようなカレンダーがありました!!

毎日の日直がその日の出来事を記録して教室後ろに掲示してありました! 



1年1組 

今日はCRTという学力検査に挑戦しました!(4年生まで)
今まで習ったことを生かして問題を解きます! 


2年生 音楽

教室で鍵盤ハーモニカ!!
童歌に挑戦です! 

手つきもかなり上手になってきました!! 


3年1組

3年生も国語・算数のCRT学力検査!
3年生からは回答用紙が別にありました!! 

5時間目 習字の時間
3年生から始まった習字もかなり上手になりました!! 


4年1組

CRT学力検査。4年生になるとけっこう厚みのある問題集でした(^_^;) 


5年1組 国語

筆者の考えについて読み取ります!!
デジタル教科書を使っての授業!! 

発表しているところを電子黒板のマーカーを使って線を引いていました!!
子どもたちも見やすい!! 



6年1組 体育

ソフトバレーボール!! 

班対校で熱戦です!!
写真でわかるでしょうか?? ボールへの飛びつき!! 


今日の給食

たら汁 体が温まります!!
おいしかった(^o^) 


今日の昼
全校集会がありました!!
6年生から縄跳び月間について呼びかけがありました! 

模範演技として連続8字跳びを披露!!
全校のみんなから大喝采!! 

ダブルダッチも見せてくれました!!
中でポーズをとる6年生も!(^o^) 

※この前に私のお話がありました!その様子は井川小フェイスブックでm(_ _)m

2月はみんなで縄跳びをがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...