2017年1月30日月曜日

1月30日 ぐんぐんさんがやってきた!!

1月30日(月)
朝から雨模様!屋根につもっていた雪はかなり落ちました!
校舎北側にはかなりの高い山ができています!


1年生

こどもセンターのぐんぐんさんとの交流「なかよし交流」
10時頃小学校にやってきました!
今まで準備してきたお店屋さんが開店です!!

ここはボーリングゲーム! 

ここは魚釣りゲーム!
クリップのついた魚を磁石で釣り上げます!! 

くじ引き!!
あたりと外れがあるそうです!! 

こちらは紙ヒコーキ!
まだお客さんが来ていませんでした!! 
もうすぐ1年生が入ってくる!!
そうすると2年生になるね!!今日は先輩としてもう2年生らしかったです(^_^)v




2年1組 国語

お気に入りの本の紹介をかいていました! 


イラストを窓で写していました!! 


3年1組 社会

「残したいもの」と言うことで歴史のある建物を見ていました!
井川町にも伝統文化があるかな?? 

4年1組 理科

先日の実験の結果をまとめていました!
「水蒸気」「気体」などの言葉を学習していました! 



5年1組 外国語活動

担任,ALTの先生,中学校の先生の3人体制です!
「How are you?」  すると
「good」「hungly」「sleepy」などの声があがっていました! 



6年1組 図工

粘土で動きのある人を作ります!
心材を折り曲げ,形を考えていました! 

足を板に止めます! どんな形にするのか・・・? 




今日の給食

冬野菜のカレー おいしかった(^o^)




明日の午前は5年生の校外学習です!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...