2017年1月27日金曜日

1月27日 委員会活動がありました!

1月27日(金)

暴風雪警報が出て,今日は気温が上がりました!
屋根につもった雪もご覧の通り,かなり落ちました!!


1年1組 生活科

来週のぐんぐんさんとの交流会の準備!
的のはる高さやどこから投げるかを相談していました!! 


2・4年生 今日は教育心理検査を行いました!
パズルやクイズみたいな問題!! 

4年生の問題には絵を1分間見て覚えるという問題も!! 

制限時間が決まっていて,急いで解かなければなりません!(^_^;)! 



3年1組 理科

磁石になったクギ,S極とN極をどうやって調べる?? 


6年1組 社会

この後,アメリカ,韓国などを調べるようです!
アメリカや韓国が出たときに子どもから「トランプ大統領」「パク・クネ大統領」
などの言葉が出ていました!時事問題に感心があるんだと思いました! 


今日の給食

きゃのこ汁 このあたりの小正月料理です!
懐かしい味!! おいしかった(^o^) 


今日は委員会活動がありました!

図書委員会の先生がいなかったので私が行ってみました!!
委員長を中心に話し合いをすすめていました!! 
今日はいつもと違って横からの写真!

立派な姿勢です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...