2017年1月26日木曜日

1月26日 廊下で・・・!!

1月26日(木)

雪も一休み! 朝の除雪もなし(^o^)
ちょっと緩んだのか,つららがこんな形に!!

朝のドリームタイム

図書委員会はブックランドの本の整理!
新刊図書も入りきれいに展示していました!! 

3年生は学級活動
給食を全部食べるようにするにはどうしたらよいかを考えていました! 

放送委員会
放送コンテストの原稿の読む練習をしていました! 


1年1組 体育

雪遊びとして,そり滑りをしました!!
今日の雪はよく滑る!!スピードがかなりアップしました!!

でもこの笑顔(^o^) とても楽しそう!! 



2年1組 体育

長縄跳びを班ごとに競っていました!! 

入るタイミングが上手になってきているようです!! 



3年1組 理科

磁石になったクギに極があるかどうかを話し合っていました!
とてもいい理由を付けていました!(^_^)v! 


4年1組 音楽

フルートの曲「メヌエット」の鑑賞をしていました!
メモしがらじっくり聞き入っていました! 

岩谷先生が Myフルートとクラリネットを持ってきていました!
ちょっと生演奏も!!



5年1組 社会

電子黒板をインターネットに接続して
放送局のホームページを見ていました! 

今度,校外学習で放送局に行くので,質問を考えていました。 

5年1組 算数

コースを3つに分け少人数で学習しています! 

割合の勉強です!! 

もとになるのはどれ?? 

もとをなんと見るかを確認しています!! 


6年1組 書写

今回は「新たな決意」
条幅に書いていたので教室だけでなく廊下でもがんばっていました。 

6年1組 算数

単位のしくみについてのまとめの学習!
2つのコースに分かれて練習をしていました! 明日はテストです! 


今日の給食

今日のごはんは5年生が実習田でつくったお米!!
メインは鶏肉の味噌マヨとんぶり焼き! いい味でした(^_^)v
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...