2017年1月25日水曜日

1月25日 お話の会がありました!

1月25日(水)

校内の雪もかなり多くなっています!
学校前の階段のアーチの雪も50cm以上つもっていてつぶれそうなので
町の教育委員会にお願いしたらすぐによせてくださいました!!


6年教室の外にはつららが教室の方にむいています!!


今日,校長先生とこどもセンターに行きました。
元気な幼児たちは,園庭で雪にまみれていました(^_^)v 



今日はお話の会がありました!

1年生には「おにはそと ふくはうち」 「てぶくろ」の読み聞かせ! 

見てください! この真剣な表情!(^_^)v! 

2年生には 「おにのふんどし,ちょぃとぬえるかい」「おもちのきもち」 
楽しそうに聞いていました!!



1年1組 生活科

今度,行われるこどもセンターぐんぐんさんとの交流会の準備!
魚釣りゲームのお魚を切っていました! 

こちらは紙飛行機の準備! 



2年 生活科「冬となかよし」

そり滑りを楽しんでいます!! 

きちんと順番待ちをしていました!!
けっこうな雪なので,グラウンド側の階段が斜面になっています(^o^) 



3年1組 算数

かけ算の筆算 2桁×2桁
計算にどんどん慣れてきています! 

2つのコースでやっています!
こちらはかける数が何十の場合,早くやる方法を考えていました! 



4年1組 図工

絵「未来を見つめる友達」
絵の具を吹き付けたり,垂らしたりしてバックを完成させてから
友達を描きました!! 

バックが友達の顔を引き立てます!! 


5年1組 図工

自分の1年間の思い出の一場面を描いています!
彫りに入っている5年生,真剣そのもの!! 

みんながんばって彫っていました!! 


6年1組 社会

世界の中の日本
世界中で知っている国を書き出しています! 



今日の給食

あんぷらもち汁 きりたんぽの代わりに
ジャガイモのおもちが入った感じ! おいしかった(^o^) 


明日は曜日交換しているので全校5時間!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...