2017年1月24日火曜日

1月24日 1億円が・・・!!

1月23日(火)

ちょっと雪の量に・・・(T_T)
今日は朝と昼,2度,前庭の除雪を行いました・・・(>_<)

低学年中庭の遊具が埋まりそうです!!

つららもかなり長くなりました! 


今年の目標 漢字一字
しっかり見てみたら,こんな作品が3年生にありました!すばらしい!! 


3年1組 算数

かけ算の筆算! すでに2桁×2桁です! 

3年1組 イザベル先生との交流
迷路とジャンケンゲーム! 英語を一生懸命聞きながらチャレンジ! 

ジャンケンの時 「Rock-Paper-Scissors」 というかけ声が聞かれます(^_^)v



4年1組 理科

水を沸騰させたときの泡の招待は??
泡を集める実験をしました! 

ビーカーの様子をしっかり見つめています!! 
結果は???


4年1組 算数

教育専門監と担任,少人数担当の3人で指導!
3つのコースに分かれていました! 

小数の計算の仕方について考えていました!! 



5年1組 総合的な学習の時間

井川国花苑についてグループごとに調べていました!! 



6年1組 租税教室

秋田北税務署の方に来ていただき,税についての学習をしました! 

税金の種類,税金がなかったらどうなるかなどを
映像を見ながら学習しました! 

税金でたくさんのことが行われていることを理解しました!

そこで1億円の見本! なんと10kgもあるとか・・・! 
1億円を見た時が1番の盛り上がりでした・・・(^o^)



今日の給食

比内地鶏入りうどん とてもだしが出ていておいしかった(^o^) 


明日はお話の会(1・2年)があります!
楽しみですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...