2017年1月23日月曜日

1月23日 スケート教室・・・!!

1月23日(月)

昨日の夜からのすごい雪!
屋根からのつららも何重にもなっています・・・(>_<)


今日は4~6年生のスケート教室
バス3台でお出かけ! 一大イベントです!!


4年生のバス! 
盛り上がっています!!

5年生のバス!
落ち着いています!!

6年生のバス
笑顔が見えます!! 

スケート場到着!
開講式を開きました!右手にスケート指導者6名を迎えています! 

早速,氷の上に!
まずは氷の上で立つことから!!手すりに掴んで横歩き! 

転んだ後の立ち方練習! 


子どもたちはすぐに立てるようになりました! 

ホッケーリンクでグループごとに練習!! 

前にもスムーズに進めるようになりました!! 
今日1日,たっぷりスケートを楽しんだようです!!
きっと,かなり疲れたかも・・・・!


1年1組 算数

専門監の先生が入ってのT・T(ティームティーチング) 


2年1組 体育

縄跳びの後,キックベースボール! 

なかなかのキックが出ていました!! 


3年1組 国語

ことわざを調べていました! 

辞書や本を使って調べていました!! 



今日の給食

今週は全国学校給食週間で「秋田の味めぐりツアー」
いぶりがっこに,井川産のリンゴを使ってアップルソース!!
おいしかった(^o^) 


明日は6年生の租税教室があります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...