2017年1月20日金曜日

1月20日 朝日と朝の活動・・・

1月20日(金)

大寒の今日の朝は天気がよかったせいか冷え込みました!
ふんわり雪に朝日が差すととてもきれいです!

遠くに見える「若い樹」の像もうっすら雪化粧! 


朝の活動

1年生
50マス計算にチャレンジ!! 

練習すると頭の回転がどんどん速くなります!!
計算力アップにつながります。 




2年1組

算数ドリルで計算練習!! 


3年1組

コンパスで円を描く練習! 


5年1組

全校テストの合格証を手にしていました!! 


6年1組

冬休みの1日を絵(写真)日記にしていました!
スケート場に行っている人が何人も!(^o^)! 



今日の給食

北海汁 サケ,ホタテ・・・海の幸がたくさん入って
おいしかった(^o^) 
※出張のため食べていませんが・・・m(_ _)m



今日の昼休み

ランチルームで縄跳びの練習!
子どもたちはいろいろ工夫しながら遊んでいます。 



今日は午前出張のため
子どもたちの様子があまり撮れませんでしたm(_ _)m


いよいよ月曜日に今年度初! 井川小初(?)スケート教室です!! 
バス3台で4年生以上が県立スケート場へ!

楽しみですね(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...