2017年1月19日木曜日

1月19日 ビッグウェーブとドリーム・・・!

1月19日(木)

ちょっと緩んだ感の1日!
外は,みぞれっぽい雪が時折降っていました!

屋根からは雪が・・・!まるで大きな波のよう!!
時々,ものすごい勢いで落ちて,ズドンという大きな音がします!!


今日の朝

6年生でお弁当を開いて・・・?
いえいえ,これは冬休みの工作!フェルトで作製したものです! 


1年

今日は身体計測!! 1年生も伸びました!!(^_^)v 

その後,体育!!
長縄をグループごとに!! 上手に跳べてきています!! 


2年1組 国語

様子を表す言葉!
教科書の絵を様子がわかるように文にしていました! 




3年1組 体育

ドッジボール! ボール2個で素早い動き!! 

図工
版画の刷りをやっていました!
完成した作品を見せてくれました(^o^) 上手!! 


4年1組 理科

水を沸騰させる実験!!
ビーカーかた立ち上る湯気の招待は? 

実験のまとめ!!
わかったことは・・・・? 



5年1組 図工

版画の彫り!! 集中しています!! 

こちらも一心不乱に彫っていました!! 


6年1組 ドリームマップづくり!

外部から講師を招いての活動!
自分の夢について考えます! 

説明を聞いた後は一枚の画用紙に夢を描いていきます!! 

3人の講師の方が来てくれました! 

最後は全員が一人ずつ発表!
自分の夢について語りました!! 

聞く方も真剣です(^o^) 
全員が夢をまとめ,みんなに発表しました!
きっとその夢に向かってがんばってくれることでしょう(^_^)v



今日の給食

麦とごぼうのシチュー 食べ応えありました(^o^)
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...