2017年1月18日水曜日

1月18日 墨絵(?)のような・・・

1月18日(水)

午後に入り,すてきな青空にほっとしています。

朝は一面墨絵のような雪景色!
学校の木々の枝にしっかり雪がついていたのでとてもきれいでした!

2年生の廊下突きあたり!
額に入った絵のようで思わず撮ってみました!! 
※でも,朝の雪かきは大変だった(>_<)




1年 生活科

30日に行われる交流会の内容を班ごとに考えていました!
1年生らしく成長したところを見せてあげられればいいね(^o^)


2年 生活科

「大きくなった自分のことをまとめよう!」
2年生はたくさんのことができるようになりました。
この後,まとめていくようです(^o^)


3年1組 国語

表を見ながら,わかることを班ごとにまとめていました!
データを読み取る力は3年生から学習していくんですね(^o^) 




4年1組 学活
 
校長先生が出した学校報に見入っていました!!
今年の漢字一文字をじっくり見合っていました!! 

今日,3・4年生は身体計測!
4年生も大きな伸びがありました(^_^)v 





5年1組 体育

ソフトバレーボール まずは4人で作戦会議! 

実践形式練習!
なかなか思うように飛ばないようで・・・ 




6年1組 国語

意味のわからない言葉を辞書で調べていました!
すぐに見つけることができる人がたくさん・・・! 



今日の給食

サバのごま衣焼き 白いごはんにぴったり!
おいしかった(^o^) 


子どもたちは遊びの天才!

前庭の隅っこ(音楽室より)
やっぱり隠れ家的基地を大きな雪玉でつくっていました! 

昼休み
3年生はかまくらをつくっているようです!! 

こちらは5年生! 高~い,高~い雪だるま(?)
どんどん上に積み上げて自分の身長より高くなっています! 

広~いグラウンドで思いっきり遊んでいた子どもたちでした(^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...