2017年1月16日月曜日

1月16日 冬休み明け集会!!

1月16日(月)

今日はちょっと穏やかな日差しもありました!
でも,昨日までの大雪!! ビックリ!! 
西の空に月が出ていてちょっとほっとしました!

けっこう雪が深く除雪に時間がかかりました! 

いよいよ今日から2学期後半が始まりました!
全校集会を体育館で行いました! 

なんと,ABSテレビさんと魁新報社さんが取材に来ました!!

校長先生が改めて正月に考えた今年の一文字「話」
みんなとたくさん話しをしたいという思いで書いたそうです! 

そして,校長先生の合図で一斉に発表!! 

5・6年生! 

その後,学年代表の発表!
「1番になりたい」「算数をがんばる」「光りたい」・・・ 

5年生になると思いも深く,勉強,6年生への希望,スポ少について
語っていました!! 

代表者の今年の1文字です! 

※ABSテレビ(4チャンネル) 18:15~ ニュースエブリーの中で
集会の様子が放送される予定です!


今日は全校テスト!

1年生 
たし算,ひき算,その他の問題に挑戦中!

2年生
たし算ひき算の筆算,九九などの問題に挑戦!!

3年生
コンパスを使った問題もあるようです! 



6年1組 外国語活動

テキストにある絵から探し出します。
イザベル先生がヒントを出した昔話に関係するイラストを! 


今日の給食

ササミのレモン煮 甘辛ダレが白いご飯にぴったり!
おいしかった!! 


今日の昼休み

表彰日でした!

バドミントン 全県1位!!
すばらしい(^_^)v 


県美術展で見事に入賞! 



湖東3町商工会エコ標語コンクール 優秀賞 



潟上市・南秋田郡書き初め大会 銅賞以上の入選者!! 

県 新春書き初め大会 入選者 

各種目でがんばっていますね!(^_^)v!

昼休みは真っ白なグラウンドに
3・4年生が飛び出して行ってました(^o^) 


「学校が動き出した」ことを感じる1日になりました!




0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...