2017年1月31日火曜日

1月31日 AKT・ABSに行ってきました!

1月31日(火)

雪が時折強く降る1日でした!


1年1組 学級活動

友達のよいところ,やさしくされたことを丸いカードに書いていました!!
これが後でどのようなるのか・・・(^o^)




2年1組 算数

かける数とかけられる数を
文章の中から見つける勉強をしていました! 

その後,式を黒板で書いてもらい確かめていました!! 



4年1組 体育

フットサルを班対抗のゲームをやっていました! 



5年1組 社会

ABSとAKTに分かれて訪問しました!!
社の人から説明を受けました!! 

スタジオにみんなで座ってみました! 

AKTもまずは社の人からの説明!
スタジオにも入りました! 

最後にはみんなで記念撮影!! 



6年1組 学活

1年から6年生までの思い出をふり返っていました!
これが卒業式の呼びかけになるのか・・・? 



今日の給食

ほっけのピリ辛焼き 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


明日から2月です!!
早いものです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...