2016年12月12日月曜日

12月12日 休み時間に・・・(^o^)

12月12日(月)

朝から冷え込み,昨日からの雪で前庭,グラウンドは真っ白!
学校前の堤には白鳥が羽を休めていました!



1年1組 国語

「友達を紹介」 
一人ずつノートのメモを見ながら発表!! 



2年1組 算数

九九の決まりや秘密を探していました!
「かけられる数とかける数を反対にしても・・・・ 」

「かける数が1増えるとかけられる数の分だけ増える」
言葉にすると難しいのですが,よく説明していました!! 


3年1組 算数

分数のたし算,ひき算の練習!
もう同分母の計算ができていました!(^_^)v! 



4年1組 社会

郷土の伝統工芸品について学習していました!
大館曲げわっぱについて話していました! 

4年生教室後ろ
学級新聞のキャラクターがはられています!おもしろい!! 



5年1組 体育

ソフトバレーボールに取り組みました! 

今日はオリエンテーション!
グループ決め,ルールの確認などなどを行いました! 



6年1組 外国語活動

今日も中学校の先生が来てくれました! 

キーワードゲーム
イザベル先生がキーワードを言ったときには素早く消しゴムをとる!
おもしろいゲームでした! 

6年1組 書写
年賀状の裏面をかいていました!
あまりにステキなイラストだったのでパチリ!! 


今日の給食

赤魚の中華揚げ からりと揚がって
おいしかった(^o^) 


今日の休み時間

長休み
校長室でなにやらステキな音が・・・(^o^)
練習の成果が楽しみです! 

長休み終わったら
前庭に雪だるまができていました!がんばった跡が見えています! 


昼休み

グラウンドで遊ぶ姿!!
よく見ると校長先生も!!! 

どうやら雪合戦をしているようです!! 

本当に井川の子は元気に外で遊びます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...