2016年12月8日木曜日

12月8日 3年生桐ヶ丘との交流がありました!!

12月8日(木)

今日も朝は白くなった!!
朝のドリームタイムに環境福祉委員会が雪かきをしてくれました(^_^)v
※ごめんなさい!活動しているとき撮れませんでした!
みんながよく頑張ってくれ,あっという間でした!




1年生

昨日から全校でおしゃべりタイム
1年生が教室で面談を行っていました!! 


2年1組 算数

「○倍」という勉強をしていました!
発表しようとみんながんばっています!! 

4つ分=4倍
かけ算になります!! 


3年生 総合的な学習の時間

桐ヶ丘との交流,いよいよ本番!!
出かけるときのみんなのいい笑顔!自信がありそうです(^_^)v 

3年生得意のリコーダー!を聞いてもらいました!! 

その後は縄跳び! 

そしてそれぞれの得意な技の紹介!
フラフープ2~3本を廻していました!! 
短い時間でしたがいい交流になりました!!



4年1組 学活

他の学年と合同楽しみ会を企画し,話し合っていました !

図工ではいよいよ版画の刷りに入っていました!! 


今日の給食

タンドリーチキン! とてもスパイシーでおいしい!! 


昼休み

6年生が職員室に!!
卒業アルバムへのメッセージの依頼でした! 

2年生
トランプで楽しそうに遊んでいます!! 


5年生
碁石でオセロをやっているとのこと! 

将棋で山崩し!この遊びも懐かしい! 


さくら塾では漢字のクロスワード!
漢字は4年生レベルだそうですがなかなか解きごたえのある問題! 


6年1組

家庭学習ノート展を紹介しましたが
教室で6年生の家庭学習ノート展をやっていました!
友達のノートを参考にして,これからがんばってくれるでしょう!! 


6年1組 理科

水溶液の特徴を調べています!
見た目,そして次はおきまりの「におい」調べ!!
きちんと手で仰いでかいでいます!! 




明日は校内で研究会のため全校5時間になります!
帰ってからの安全,一言声をかけてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...