2016年12月7日水曜日

12月7日 全校集会がありました!!

12月7日(水)

朝,井川町は雪一面!
かなり冷え込んできました!



4年1組 図工

版画の彫り,かなり進んでいます!
もう少しで刷りに入る予定です!! 


5年1組 算数

TTで授業中! 平行四辺形の面積を求める公式!
高さについて前に出て説明していました! 


6年1組 音楽

「風を切って」の合奏の発表会!
B班の演奏です。 


長休み!

雪を求めてグラウンドへ!やっぱり子どもは元気です! 
※この写真,ちょっと加工しています!あるものが邪魔だったので・・・。



6年1組 算数

今日の授業,6年生の授業を他の先生に見てもらいました!
とってもよく考えていました!! 

担任にとってもらったら,
考える時間なのにVサイン(^o^) 私は見ていなかった(^_^;) 



今日の給食

大根のそぼろ煮 あったかくておいしかった(^o^) 



昼の時間 全校集会!

昨日のPTAで見てもらった7月以降のショートムービー
子どもたちに見てもらった!! 
全員の真剣な眼差し!

6年生は盛り上がりが最高!!
思わず拍手が出ていました(^o^) 

一番,盛り上がった場面!! 

その後,校長先生からのお話
冬休み前の集会でクリスマスコンサートを開くと発表! 
ハンドベルクラブを4年生以上2名ずつ募集とのこと!
楽しみです!!



6年1組 家庭科

調理実習で小麦粉料理「むぎ巻き」
運動会のときに購入した小麦粉のあまりを活用! 

6年生が職員室に持ってきてくれました!
おいしかった(^o^)


明日は3年生が桐ヶ丘を訪問します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...