2016年12月6日火曜日

12月6日 PTA授業参観・PTA全体会がありました。

12月6日(火)

今日はPTA授業参観・全体会がありました!
4年生は1/2成人式,5年生は収穫感謝祭と親子レクを兼ねて行います!


昨日から家庭学習ノート展!

保護者の方々も見てくださいました!! 


今日の給食

たらの塩麹焼き おいしかった(^o^)
でも,ちょっと小さかったかな? 


昼休み

町の広報に載る6年生の写真撮影!
6年で楽しく笑わせながら撮られていました(^o^) 


午後からPTA授業参観!

玄関前に置いていた資料を
4年生女子が自分たちから受け付け嬢になってくれました 


授業参観

1年生 体育
平均台の飛び越し! 上手でした(^_^)v 

マットでは横ゴロゴロ,前回り・・・ 


2年生 図工

カッターを使って窓を切り抜いたりしながら塔をつくります!
お家の人にも教えてもらいながらがんばりました! 

直線に切ったり,丸く切ったりとなかなかの作品が!!! 



3年1組 総合

今度訪問する桐ヶ丘との交流の練習!

縄跳びも披露するのでその練習も! 

昔遊び,コマ回しの二人。上手に輪の中に入れて廻しました! 



4年生 1・2成人式!!

はじめに校長先生から1/2成人認定書が渡されました! 

校長先生のお話
10歳まで生きてきたことでまわりに感謝することと
これから“命”を大切にして生きていくことが大切だというお話でした! 

歌「どんなときも」
とてもじーんとするいい歌でした! 

感動的な前段から,後半は10歳にまつわるいろいろなクイズ!
お家の方々も答えてくれて大変盛り上がりました(^o^) 



5年1組 収穫感謝祭!

農業委員の方々をお迎えして行いました! 

自分たちでお米に関して調べたことの発表!
お家の方々にも聞いてもらいました! 

その後は,作ったお米でおはぎ作り!
この笑顔!! 

自分で作ったおはぎは格別のようです!! 

最後のあいさつ!
今日のおはぎがおいしかったこと,皆さんのおかげで作れたこと
等々,4人が発表しました!! 



6年1組 国語

「柿山伏」 山伏はどんな人??
「新人」と答えた子ども! おもしろいなあと感心しました(^o^) 


PTA全体会

校長からは7月以降これまでの子どもたちの様子を
ショートムービーにしてお家の方々に見ていただきました(^o^) 

たくさんのご参加ありがとうございました!m(_ _)m!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...