2016年12月5日月曜日

12月5日 中学校の先生が5・6年生に・・・!

12月5日(月)

この時期にしては気温がけっこう上がった1日!
青空になってみたり,曇り空になってみたり・・・


1年1組 国語

教科書に昔話の絵があり,それをもとに
ブックランドで昔話を探しに行きました!!

自分で選んだ本を借りることにしました!! 


2年1組 算数

九九 8の段!
8の段は5の段と3の段が合わさっているという子どもの声!! 

黒板のタイルで考えていました!
すると,4の段と4の段,6の段と2の段という声も!! 


3年1組 算数

分数の練習!
友達と答え合わせをしています! 

きちんと1mを○個にわけたうちの○個分と説明しながら
答え合わせをしています! 


4年1組 学活

全員整列して歌と呼びかけ!
詳しくは書けません! 明日をお楽しみに(^o^) 


5年1組 体育

前半は全員かかえ込み跳びに挑戦! 

もう少しのところまで来ている人もいました!! 

後半は自分の苦手な技,高めたい技に挑戦! 


今日から小学校の外国語に中学校の先生も来てくださいました!
早速,5年生の学習に入りました! 

6年生の学習にも!!
イザベル先生との会話もスムーズに(^_^)v 



今日の給食

卵のカップ蒸し 自分が小学校のときよく出たメニュー!
懐かしくておいしかった(^_^)v 


長休み,昼休み

校長先生のところへ2年生が・・・!
九九検定を行っていました!どんどん合格者が出ています(^o^) 


昼休み

町の卓球大会 優勝者のトロフィーを伝達しました! 

バトミントン
全県大会 ダブルス3位! 
よく頑張りました!!


放課後,公民館で
3校園(子どもセンター,小学校,中学校)PTA連絡協議会がありました!
登下校のことが話題になりました!! 


明日はPTA授業参観です!
子どもたちの様子を是非ご覧ください!!

全体会で校長先生が夏以降の子どもたちの様子をビデオで紹介します!
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...