2016年12月27日火曜日

12月27日 おいしい・・・! そしてplayback2016

12月27日(火)
昼頃から雨雪ぽっくなってきました!

今日,学校栄養士と調理員さんで
新メニューの試作会をおこなっていました!
メニューと手順の確認!

早速,試作!
手際がいい!! どんどんできていきます!
ジャガイモ(あんぷら)を蒸してつぶしています!! 

あんぷら汁の完成! 
なべが2つあるのはだしを変えているようです! 



もう1品は 鶏肉のとんぶりマヨネーズ焼き
ソースがポイント! これも2種類試しています! 

ちょっと(?)試食させていただきましたm(_ _)m
おいしかった(^o^)
給食にはさらに改良して出してくださるとか・・・!

本当にありがとうございました!





playback2016

今までの未公開写真!!
なべっこ遠足編

なべの味見も終了!後は食べるだけ!

低学年のおいしく食べています! 

午後のウォークラリー いい天気で気分の最高! 

問題のところでは人だかり! 



学習発表会編

1年 おおきなかぶ 

2年生 町探検 


3年生 リコーダー 

跳び箱!体が伸びています! 


5年 マット運動! 

4人のコンビネーション! 

みんなでのポーズ! 

4年 合唱 

パーフェクトヒューマン! 

井川町民歌で踊り! 

6年 劇「泥かぶら」
村の子供らを追いかけ回す! 

謎のじいさんから3つの約束! 


最後,泥かぶらは美しい娘に!
何より心が美しい! 

感動のフィナーレ!
6年代表のあいさつで幕を閉じました!! 

公開されなかった写真をアップしてみましたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...