2016年12月26日月曜日

12月26日 今年1番の思いでは???

12月26日(月)

冬休み(12月23日から)に入って4日目

今朝はかなり冷え込みました!
もちろん中庭の池は凍っていました!!

どんな冬休みを過ごしているのでしょうか??




先日,職員で今年の1年をふり返りました!
そこで1番になった思い出は,「夏の防災宿泊訓練」でした!!

そういえば,7月22日(金)
暑かった日でしたが,夜の冷え込みにはビックリした思い出があります!
(写真は再掲載のものもあります) 

非常用の食料で夜,食事をとりました!
意外にというよりかなりおいしかったのを覚えています! 

缶パン(缶入りマフィンだった)もおいしかった! 

明日から夏休みと言うことで夜には宿題をがんばる姿も!! 

夜の花火は保護者にも手伝っていただき,大盛り上がり!! 

とてもいい思い出になりましたね!!



<お知らせ>
12月31日(土)13:00~
ABSラジオで「学び舎の詩」の総集編があるそうです。
井川小学校の様子も流れるかもしれません!
時間があったらどうぞ聞いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...