2016年12月22日木曜日

12月22日 最後の・・・

12月22日(木)

曇り空ですが,学校内は楽しい雰囲気が・・・(^_^)v

1年1組 学活

ランチルームを使って,お楽しみゲーム
イス取りゲームをしていました! イスのまわりを回っている姿がかわいい・・(^o^) 


2年1組 学活

今年最後のお便りをじっくり見ていました!! 


3年1組 国語

今まで習った漢字を使って五七五
同じ漢字を2度も使って,しかも読み方を変えて・・・すごい!! 


4年1組 理科

水の温まり方の実験!
水が沸騰するまでの様子を観察していました!! 


5年1組 学活

今年最後の大掃除!
自分たちの教室,いつもあまり掃除をしないところの掃除!! 

下足棚もきれいにしていました(^_^)v 


6年1組 学活

イベント係によるお楽しみ会
歌に関するクイズ!
歌詞から題名あて!! なんと答え合わせで歌ってくれました(^o^) 

イベント係以外でも4人で熱唱!! 


3校時 町内児童会

今年の集団登校,危険箇所,子ども会の行事など確認,反省していました! 




今日のメインイベント!!

冬休み前集会!
ランチルームで丸イスに座って行いました!! 



校長先生から全校のみんなへ宿題!
来年の目標を漢字1文字で!
校長先生は「竹」だそうです!真っ直ぐ目標に向かいたいからだそうです!! 

最後に冬休みにスポ少で大きな大会に出場する人たちへ激励!
男子ミニバスへ激励の拍手を送りました!! がんばれ! 

井川小ハンドベルクラブの発表 

全校の前なので緊張しながらも見事な演奏!!
全校,静かに聞き入りました!! 

メンバーも手際よくきれいなハーモニー♪(^o^)♪ 

大喝采でした!! 
最後にステキな集会だったので
サンタさんがみんなにしあわせを運んできてくれるでしょう(*^_^*)
そして,きっといい年を迎えることができるでしょう!!


今日の給食

セレクトデザート 3種類(ホワイト,チョコ,ストロベリー)
もちろん食べられるのは1つです・・・
おいしかった(^o^) 


いよいよ冬休みです!!
事故のない楽しい冬休みになるよう心から祈っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...