2016年12月21日水曜日

12月21日 楽しい絵・・・!!(児童集会)

12月21日(水)
今日も穏やかな天気!!


今日の朝の活動

高学年はお話の会でした!
1話目は「風の電話」

2話目は「十二支のはじまり」
もうすぐ新しい年 酉年になります。 


1年1組

年賀状を書いていました!!
きれいに色も塗り完成していました!!



2・4年生 合同お楽しみ会

ドッジボールと長縄跳び!
合同でのお楽しみ会,4年生の発案で実現しました! 


3年1組 音楽

リコーダーで「パフ」という曲の練習!
指使いがスムーズになりました!! 


5年1組 学活

冬休みの生活表をかいていました!
ほとんどが2段にして,スポ少があるときとないときで計画していました! 



6年1組 体育

今年最後の体育!
ソフトバレーボール,6チームで対抗戦をしていました! 



今日の給食

冬至メニュー かぼちゃのグラタン
おいしかった(^o^)


今日の昼休み

校長室に招待されました!!
井川小学校ハンドベルクラブ(急遽2週間前に結成)からです!
衣装も本番用?? 

かなりのできばえ!!明日が本番です!!
なんと3個のハンドベルを操る子もいました(^o^) 


今日の集会活動(企画委員会による)

今日は「一発勝負!縦割り班対抗お絵かき集会」 

なんと! お題は「校長先生の顔」 

各班7人でパートを順番にかいていきます!
1人目は「鼻」,二人目は「目」・・・・ 

どの班も個性的な校長先生になっていきます!! 

いよいよ審査タイム!
各班のアピールがすごかった(^_^)v 

校長先生が選んだのは2つの班!! 

見事に選ばれた27班!
目がとても個性的で大胆なえでした(^_^)v 

もう一つは18班!
こぢんまりとまとまっていましたが笑顔がステキですね!! 
どちらも口を大きく開けた笑顔の似顔絵が校長先生の目を引いたのでしょうか??

企画委員会,とてもいい集会でした!



明日はいよいよ冬休み前最終日!
今年もいよいよ終わりに近づいてきています(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...