2016年12月20日火曜日

12月20日 6年生に・・・!!

12月20日(火)

穏やかな1日!

かなり雪が少なくなってきたけど,
低学年中庭ではかまくらづくりをがんばっている1年生(^o^)


4年1組 ドリームタイム(朝の活動)

今日は冬休みの生活表を計画していました!!
勉強時間は? 自由時間は??


1年1組 算数

計算ピラミッドに挑戦していました! 

ノートにもきれいに書いていました!
これ,たし算もひき算も使って難しい(^_^;) 



2年1組 図工 

8ピースのパズルづくり! 

ピースをつくって色を塗って切り分ける! 



3年1組 体育

ハンドベースボールをやっていました! 

この間、見たときよりスムーズにゲームをしていました!
ルールもしっかり覚えたようです!(^_^)v! 

3年1組 社会

昔の暮らしについて勉強していました!
洗濯の仕方の移り変わりを考えていました!!


5年1組 国語

グラフを見て作文
新聞などに出ていたグラフをもとに作文を書いていました!
難しそう(^_^;) 


今日の給食

冬野菜カレーライス ブロッコリーも入っていました!
おいしかった(^o^)  もちろん大盛りでしたm(_ _)m 


昼休み

明日の企画委員会の集会のためにリハーサル!
縦割り班で似顔絵大会(お題はヒミツ!)楽しみです!! 

6年生の教室
手押し相撲をやっていました!
なつかしい!!遠い昔(私が小学生の時)もありました(^_^)v 

中学校の先生と理科の授業の打合せ! 



6年1組 理科

今日から中学校の先生とのT・T 
水溶液と金属の変化についての実験!!

きちんと防護めがねをかけています! 

扱うのは塩酸と炭酸水!
よく見てみると塩酸の方からも泡が・・・! 

実験がスムーズに進みました!!


明日はついに冬至!

<お知らせ>
12月31日(土)13:00~
ABSラジオで“学びやの詩”の総集編があるそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...