2016年12月2日金曜日

12月2日 1年生に縄跳びブーム・・・?

12月2日(金)

1年生廊下の「光の国のなかまたち」
セロファンからこぼれる光がきれいです!!



1年1組 算数

繰り下がりのあるひき算の計算カードを並べていました! 

繰り下がりのあるひき算は36個!
すぐに答えが出るようになるといいね(^o^) 


2年1組 算数

かけ算カードですぐに答えていました!
フラッシュカード的で反応がよくなります! 


3年1組 国語

ノートに書いた文を先生からチェックしてもらっていました! 

図工

紙版画 型紙を切って台紙に貼り付けます! 

一生懸命,自分のデザインしたものを切ってつくっていました! 


4年1組 社会

角館地方の学習をしていました!
そういえば,先日,山車が登場する祭り(角館のやま行事)が
ユネスコの無形文化遺産に登録されたばかりでしたね! 

4年生 書写

「出発」という文字を書いていました。書き初め展の題材です!
清書ができた人の筆を借りて自分も書いてみました!難しい(>_<) 


5年1組 家庭科

エプロンづくりも終盤!
いよいよミシンぬい!!直線縫い6箇所でできあがり! 

ミシン縫いができたら紐通し!! 


6年1組 体育

跳び箱 6年生で段数も5~8段 

開脚跳びはどんどん跳んでいました!! 


今日の給食

焼き肉 丼にしてもおいしい!
タレに井川町産のリンゴを使っているそうです!! 


昼休み

プレールームに行ってみるとたくさんの1年生が縄跳びをしています!! 

上と下の写真 跳び縄が写っていませんが(^_^;)
縄跳びをしている様子です!! 


来週,6日(火)はPTA授業参観です!どうぞ,たくさんご参加ください!
なお,今回は全体会を予定しています!!
義務教育学校の説明(教育委員会より),校長より最近の学校の様子等の話が
あるのでたくさんのご参加をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...