2016年12月19日月曜日

12月19日 帰りの様子・・・

12月19日(月)

ちょっと寒さも一休み!青空がうれしくなりました!!



やっぱり子どもたちはグラウンドで大きな雪玉をつくっていました!
でも,土まで見えてきて,ちょっと黒っぽい雪玉に!



今日の給食

茶飯におでん!!
おいしかった(^o^) 


ランチルームには先日調理員に渡したお手紙が掲示してありました! 


今日は表彰日

ピアノでがんばりました!
審査員からの講評もすばらしいもの!! 

歯の衛生に関する標語の入選
各学年からの代表です! 

郡市の読書感想文コンクール
入賞者です!! 




縦割り掃除

6年生と1年生がモップがけ!!
1年生はちょっと小さいモップでがんばっています! 


3年1組  帰りの会

話を聞いていたら,なんと手作りのセーターだとか!
おばあさんが編んでくれたそうです! ステキですね(^_^)v 

「いいところ発見!」
今日1日でクラスの中でいいことをした人,がんばった人を発表します! 


帰り 昇降口で3年生にあったら荷物をいっぱい持っていました!
鍵盤ハーモニカの持ち帰り!! 

ぞくぞく,クビにまで荷物をかけてやってきました! 

反対側を見てみたら,2年生も!! 

そうだ,今週いっぱいでもう冬休みに入ってしまうんだ!!
子どもたちの様子を見て実感してしまいました!


今日は午前からいろいろあり,帰り際の写真が中心になりましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...