2016年12月16日金曜日

12月16日 6年生が大潟小と・・・!

12月16日(金)

昨日に引き続き,日中は気温あがらず(>_<)
屋根のつららもけっこう大きくなっていました!



1年1組 体育

縄跳びをやっていました!
交差跳びの模範演技!! 

あまりのスピードに写真がぶれています(^_^;) 


2年1組 長休み

前庭,2年生教室前で楽しそうに雪遊び!
かまくらづくり,雪上相撲などなど・・・

当然,休み時間後はこうなりますね(^_^)v 

図工 ねんど工作でつくった雪だるま!
カワイイ!! 


3年1組 理科

回路にスイッチを入れます!! 

ビニル銅線のビニルを上手にとりました! 


4年1組 図工

作品完成!!
窓に飾られていて,絵灯籠のようにきれいです!! 

こんな作品も!! ゴンが兵十のうちのぞこうとしています! 


5年1組 算数

三角形,四角形の面積
ついに「台形」の面積の求め方を考えていました!
2つを組み合わせて平行四辺形にして考えています。 

友達の発表を自分の言葉で説明!! 
次回は台形の面積を求める公式を考えるそうです!


6年生は1校時目から出発!
今日は,大潟小学校6年生との2回目の交流会

元気よく出発!

大潟小では,まず一緒に外国語活動! 

大潟小6年と一緒のグループになって!! 

2時間目は体育
プレールームではソフトバレーボール! 

体育着を来ているのは井川小!! 

ユニカール 室内版カーリング!
子どもたちは初めて(?)の体験!! 

かなり盛り上がったようです!! 
体育指導員の方々も指導に当たってくれました!!

とても楽しんだ交流でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...