2016年12月15日木曜日

12月15日 すごい数値が出ました!(^_^;)!

12月15日(木)

今朝は一面の銀世界!
通勤してくるときに通学路の除雪がされていなくてビックリ!!

もちろん学校の前庭も・・・(^_^;)
しかし,今日の積雪にビックリ!!

1ヶ月前(11/8)は困難だったのに・・・ 



2年1組 学活

今年のがんばりを作文にしていました!! 


3年1組 学活

冬休みの生活表で1日の生活の計画を立てていました!
もう,冬休みは目の前です・・・! 


4年1組 国語

年賀状の裏面を書いています! 

来年の干支(酉)を上手に描いています!! 


5年1組 学活

6年生ありがとう集会(3月予定)について話し合い,動き始めていました!
電子黒板には昨年度の様子を写真で示し,参考にしています! 


6年1組 国語

卒業文集の個人の作文を清書しています!
ペン書きなので間違えないように、緊張して書いていました!! 

こちらは学級のページを作成中!
たくさんの資料やイラスト・・・・!! がんばれ(^_^)v 


長休み!!

当然のごとく,ふわふわの雪に寝そべりたくなりますね(^o^) 

4年生は雪だるま??
「4段になっている」と声をかけたら,さらに上に!! 

こちらは練習の成果を見てほしいと招待!!
かなり完成へ!!(まだ3日しか練習していないとか・・・?)
1週間後が楽しみです! 本番は冬休み前集会です! 


今日の給食

鶏肉のオニオン焼き ごはんのおかずに!!
おいしかった(^o^) 


今日の昼休み

調理員さんに感謝のお手紙を贈りました!
お忙しい中,昼休みに来ていただきました!
クラス代表がそれぞれ一言言って手渡しました(^o^) 



6年1組 手洗い教室

学校薬剤師に来ていただき実施!
まずはクリーム系を手によく付けます!! 

手洗いをして落ちているかブルーライトで確認!
水洗いだけでは・・・・(>_<) 

試薬を付けてこの機械で計測すると手についている菌の数を計れる!
この数字に6年生,皆ビックリ!! 

最後に感想発表で終わりました!
手洗いの大切さを実感しました(^_^)v 



明日は6年生が大潟小学校にいって交流します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...