2016年12月14日水曜日

12月14日 給食委員会の集会がありました!

12月14日(水)

1年生の教室が飾られています!
気分はクリスマス・・・!

1年1組 国語

聞き取りのテストでした!CDを聞きいてから回答!
すごい!! 


2年1組 図工

カッタータワーの作品の鑑賞会
一人ずつ自分の作品の特徴を発表!! 


3年1組 算数

分数のテストでした!! 



4年1組 図工

版画に裏から色を付けています!!
これでいよいよ完成です! 

4年1組 総合的な学習の時間
「とことん追求自分」 自分の生い立ちのシートを完成させます! 


5年1組 体育

ソフトバレーボール 班ごとに練習!! 

対抗で練習もしていました!! 

5年1組 理科

塩とミョウバンを水に溶かします!
どのくらい溶けるかな? 


6年1組 社会

デジタル教科書を電子黒板で見ています!
デジタル教科書に動画も入っていてみんな見入っていました! 



今日の給食

みぞれ汁 おろしが入っていておいしかった!! 


今日は給食委員会の集会

まずは給食時の姿勢について!
6年生が演示!
肘付き× 茶碗を持たずに食べる× です!!


次に給食に関するクイズ!
食器の並べ方は?? 

最後に給食の調理員さんへお手紙!
代表で6年生がかいたのを紹介しました!!
明日,全校からのメッセージを渡します(^o^) 


給食委員会の皆さん ご苦労様でしたm(_ _)m 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...