2016年12月13日火曜日

12月13日 算数の授業で・・・!(5年生)

12月13日(火)
気温は昨日より上がったものの1日中雨模様!

1年1組 国語

教室を訪ねたら机の上に1冊の絵本!

一人ずつ自分が選んだ本の紹介!!
選んだ理由を付けて発表していました!! 


2年1組 図工

カッタータワーの完成です! 作品カードを書いて貼っていました!
すごいすべり台付きのタワーもありました! 



3年1組 算数

分数の問題を友達どうして出し合っていました! 

3年1組 国語

山村暮鳥「雪」という詩について話し合っていました!
「雪はなぜきれいなのか」について自分の意見を発表(^_^)v 

前に出て,自分の意見の根拠を詩から考えていました! 



4年1組 体育

授業終盤!みんなで長縄跳びに挑戦!
しかも男女交互に交差で!! 

なかなかタイミングが難しそう!! 


5年1組 算数

今日は三角形の面積
どのように求めるかを考え,ノートにはっています!
個人で4種類も考えていました! 

グループで話し合い!
ノートの図をもとに意見を出しています! 

最後にみんなで公式を考えていました!! 


6年1組

卒業アルバム用の文集に取り組んでいました!
今が真っ盛りです!!
そういえば,昼休みもがんばっている人がいました(^_^;) 


今日の給食

野菜塩ラーメン,コーンにキャベツ,シイタケ・・・
とてもおいしかった!! 


昼休み

ブックランドのストーブ前!
二人で仲良く絵本を読んでいました(^o^) 

ランチルーム
明日の給食委員会の集会の練習!順調のようです!


3年生の教室

将棋大会会場になっていました!
本将棋でやっていました! すばらしい(^o^)



明日は児童集会(給食委員会主催)があります!



0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...