2016年12月1日木曜日

12月1日 雨の日の遊び・・・

12月1日(木)

昼頃からすごい雨!!

今日の朝活動はドリームタイム!

図書委員会は読み聞かせ!

3年生にも図書委員が行って読み聞かせ! 
3年生が感想を話していました!

環境福祉委員会
落ち葉を花壇に入れて耕していました! 

放送委員会
早口言葉に挑戦!! 

4年生
1/2成人式の準備をしていました! 



1年1組 図工

友達の絵を色塗りしていました!
大胆にかいている絵ばかりですばらしい(^_^)v 


2年1組 算数

かけ算九九で7の段に挑戦!
七四=28 このへんが難しい(^_^;) 


3年1組 国語

「三年とうげ」のテスト中でした!! 


5年1組 家庭科

今日,3つ折りしてしつけ縫いをしていました! 

来週の収穫感謝祭まで仕上げる??
がんばっています! 


6年1組 国語

柿山伏の読みの分担をしています! 


今日の給食

ミネストローネ! パンにぴったり!
おいしかった(^o^)


今日の昼休み

体育館!
4年生がドッチボール!男女対抗でやっていました!


5年生
なんと「まわり将棋」をやっています!
あまりに懐かしく,今の子どもたちがわかることにビックリ! 
4年生,3年生も本将棋で遊ぶ姿もたくさんあります!

6年 
教室で卒業までのカウントダウンカレンダーを作成中!

今日は雨だったので子どもたちは工夫して遊んでいました(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...