2016年11月9日水曜日

11月9日 さくらっこ安全集会・児童集会がありました!

11月9日(水)

午後からついに雪模様(>_<)
あっという間に白くなってしまった・・・・


1校時 さくらっこ安全集会

いつも見守ってくれる警察署・さくらサポートに感謝と
不審者対応についての学習する会です! 

さくらサポートの方々です! 

各学年代表からお礼の言葉がありました! 

さくらサポートのメンバーの寸劇
なりすましてメールで誘い出されそうになります! 

五城目警察署の方からどうしたらいいか教えていただきました! 
登下校の注意もあり,危険なことに遭わないように気を付けていきましょう!



3年1組 理科

ゴムで動くおもちゃづくりをしていました!
車型で楽しそう(^o^) 



4年1組 図工

版画の下絵!「ごんぎつね」の絵を描いているようです?
版木にマジックでかたどっています! 




今日の給食

麻婆豆腐!
白いご飯にぴったりです(^o^) おいしかった(^o^) 


昼休み
雪がちらちらし始めたのに元気に外で遊んでいました!
本当に子どもって「かぜの子」ですね(^o^) 


低学年のノート展
3年生,2年生の家庭学習ノートを展示しています! 


今日のさくら塾
3・4年生,給食終わるとすぐに満員に!!
校長先生から特別プリントが出されました!! 



昼の集会タイム

今日は環境福祉委員会!
先日行った赤い羽根共同募金について! 


集まった総額の報告と
募金の使われ方に関してのクイズもありました! 

最後に学校緑化コンクールの表彰
環境福祉委員会委員長に代表で校長先生より渡しました! 
その後,なんと賞品(図書券)の使い道は
環境福祉委員会で決めるようにとサプライズ!!

どんなふうに使うものやら・・・(^o^)


明日は就学時健康診断!
来年度の1年生が学校にやってきます(^o^)
楽しみです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...