2016年11月18日金曜日

11月18日 校長先生が6年生で!

11月18日(金)

とても温かい1日!
当然のごとく,長休みは外で元気に遊んでいます!



1年1組

教室の後ろに箱をかたどって絵にしていました(^o^) 

図工

自分の手をクロッキーしていました!
よく見てしわも入れながら描いていました(^_^)v 

クレヨンで描くので度胸が必要です(^o^) 



2年1組 図工

「ちきゅうからのおくりもの」ということで
学校のまわりの落ち葉などを集めてきました! 

それを使って作品を創ります。
班で拾ってきたもの仲良くわけました! 



3年1組 図工

紙版画に入ります!
どんな絵にするかまず構想を練るところでした! 



4年1組 社会

テストをやっていました!
秋田県の地形を元にして考えるテスト! 


5年1組 家庭科

ミシンぬいの練習
練習布を縫います!まずは糸通しから!! 

布をおさえ,手でまずは針を刺します! 
これができるとエプロンづくりになるのかな?



6年1組 国語

昨日と今日,校長先生が詩「未知へ」の勉強をしました! 

班で話合いの後元気よく挙手! 

子どもたちの感性はすごい!!
詩から想像を膨らませていました!! 

この詩のテーマを考えました!! 
校長先生の質問に子どもたちはたくさんの意見を出していました!!


6年1組 体育

マット運動をがんばっています!
伸膝前転にも挑戦中です!! 



今日の給食

和風ハンバーグ 上のきのこソースがおいしい(^o^)
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...