2016年11月7日月曜日

11月7日 八郎潟小よりすごいものを借りて来ました!

11月7日(月)

今日は立冬! 天気は快晴!

校庭の落ち葉が盛り!
毎朝,6年生が自主的に落ち葉集めを手伝ってくれています!



1年1組 国語

漢字の練習! もういくつもの漢字が書けます!
「手」の4画目,ちょっと丸くなるよう注意して書いていました! 


2年1組 国語

漢字の読みの勉強
「上」「下」にはいくつもの読み方があります! 



4年1組 算数

計算の約束を調べる学習
児童がお買い物のモデルに!! 


5年1組 外国語活動

「13」と「30」
イザベル先生が手でイントネーションを表してくれました! 


6年1組 給食

今日はイザベル先生と一緒の会食!
すんでいるところの話でとても盛り上がっていました!



今日の給食

サバの味噌煮 白いご飯にぴったり(^o^)
おいしかった!! 



今日,八郎潟小学校より
焼きいも機を借りて来ました!試しに何本はいるか実験(^o^)
来週の焼きいも集会に向けて準備万端です! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...