2016年11月22日火曜日

11月22日 お話の会がありました! おもしろい写真も!

11月22日(火)

朝はさわやかな青空,夜には雨模様!
それがやがて雪になるかも?


今日の朝活動
お話の会がありました!

低学年 「ねずみのすもう」「にんじんとごぼうとだいこん」
というお話2つ!

子どもたちの顔(^o^) 

中学年
「かぐやひめ」「五城目のわらしだ」の2話 
方言が混じっていて・・・(^_^;)
子どもたち,わかったかな??


1年1組 算数

繰り下がりのあるひき算
まずはブロックを使って考えます! 

自分の考えを2人で協力してみんなの前で話します! 



2年1組 生活科

落ち葉を集めていました!
校庭の木々も紅葉を残して後はほとんど落葉! 

集めた葉っぱを校長先生に見せていました!! 


3年1組 算数

円の勉強!
コンパスの使い方も上手になっています! 

コンパスで長さをはかりとることもできます! 


4年1組 体育

前転! でも,なにやら楽しそう! 

ボールを足に挟んで前転していました!! 


5年1組 社会

テスト中!! あまりいい写真が撮れないかな?
と思っていると!! 

校長先生が覗いている写真が撮れました(^o^) 


6年1組 廊下

国語 教科書にある絵を解説しました!
付箋は友達からのコメント!(^o^)! 


今日の給食

比内地鶏のスープにきりたんぽ
スープに浸して食べます! スープ,いい味が出ていました(^o^) 


明日はお休み(勤労感謝の日)
事故のないように気を付けて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...