2016年11月30日水曜日

11月30日 県学習状況調査がありました!

11月30日(水)

朝,井川は軽く雪が降った模様!
校庭や屋根には雪が残っていました(^_^;)


今日は4年生以上が全県一斉に学習状況調査の日です!

4年生は3教科(国,算,理)! 

5年生以上は4教科(国,算,理,社)! 

午前中は,ずっとこのような形で問題をといていました(^_^;) 
終わったときはかなりグッタリ気味!!
午後から学校のことや教科のことでアンケートのような調査がありました!



1年 図工

「友達の顔」を描いていました!
二人ペアで一方がモデルになっていました(^o^) 


2年1組 音楽

先日練習していた「かぼちゃ」の歌で
打楽器が入っての発表会!
向かって右から順に楽器が入っていくので楽しい歌と合奏になっていました(^o^) 



3年1組 朝の活動

習いたてのコンパスでいろいろな模様を描いていました!
かなり慣れてきていて片手で,しかもちょっと斜めにしながら描けるようになりました(^_^)v 


長休み

ちょうど日が差してきた時間帯で
それを見た3年生は元気に外へ遊びに出かけていました!! 



今日の給食

大根のみそ汁にふのりが入っていて
おいしかった(^o^) 


明日からいよいよ12月!
師走ですね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...