2016年11月29日火曜日

11月29日 1年生の授業に多くの先生が・・・。

11月29日(火)

時折,大きな雪つぶが舞い降りていた今日!


1年生 算数

今日は校内の先生方と中学校の先生も1年生の教室へ集まりました!
子どもから「先生方の授業参観」という言葉が出ていました!

一生懸命,今日の授業のねらいを書いています! 

自分の考えを書いた後に
大きなブロックでお隣さんへ説明!! 

最後は黒板の前で説明! 
たくさんの先生方に見られながらもがんばりました!




2年1組 国語

国語の教科書に「飛び出すカード」の作り方がありました!
それを見ながら実際につくっていました! 

中に何を入れるか悩みながらつくっていました! 


3年1組 体育

ベースボール型ゲームでハンドベース!
ルールを確認しながら!! 

打ったら1塁に!!
得点を見ると接戦のようです!! 



今日の給食

ツナとトマトのスパゲッティー それに県産みどり大豆コロッケ!
おいしかった(^o^)



今日の午後

1・2・6年生の歯科検診がありました!
6年生は永久歯がほとんどで検査も早い!! 


明日は4年生以上が県学習状況調査という
全県一斉テストです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...