2016年11月28日月曜日

11月28日 4年生が6年生の授業を参観しました! 賞状伝達もありました!

11月28日(月)

はっきりしない天気の一日!
夕暮れが本当に早くなった感じです!



1年1組 算数

「12-7」の繰り下がりのあるひき算!

ノートにまとめを書いていました!! 
明日は全校の先生が1年生を見に行きます!!


2年1組 音楽

「かぼちゃ」という歌!
手拍子を練習中!これに楽器を重ねていきます!! 


3年1組 社会

まがりねぎづくり農家のミニ新聞づくり!
班になってお互いに相談しながら書いていました! 



4年1組 算数

今週からまた教育専門監の先生が来てくれます!
2つのコースにわけて学習しています! 

少人数で意見を交わしながら学習していました! 



5年1組 外国語活動

クイズ大会! What’s this?で質問します! 

イザベル先生も答えてくれます(^o^)
ここはイラストを一箇所だけ見せて当てるクイズ! 


6年1組 算数

今日,4年生が6年生の授業を参観しました!
隣同士で 相談中!

途中,グラフの勉強だったので4年生も参加!
棒グラフ,折れ線グラフを答えていました(^_^)v 

6年1組 図工

「思い出の場所」 いよいよ色塗りも終盤! 



今日の給食

キムチ鍋 ちょっと辛くておいしい!
子どもたちは大丈夫?? 


今日は賞状伝達

レスリングで見事に3位!
がんばりました!! 


剣道

まずは一人ずつ賞状をもらいました! 

高学年団体,個人とよく頑張りました! 


明日は全校5時間になります!
高学年いつもより早い帰宅です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...