2016年11月25日金曜日

11月25日 1年生視力検査を行いました!

11月25日(金)

今日も日中,雪が降りしきっていました!
それでも子どもたちは外へ!!

口を開けて雪を食べている?

冬支度として私の愛車?
除雪機を玄関にスタンバイさせました!(校務員さんが! m(_ _)m) 


1年 視力検査

今日,保健室で視力検査を行いました!
もう「右」「左」をしっかり言えます! 

次の順番を待つ人の目は・・・(^o^) 



2年1組 生活科と図工の合科

「集めて並べていい感じ」の作品
自分の作品の発表会! 

花火をイメージした作品!
すばらしい!! まさに花火に見える!(^o^) !



3年1組 理科

「風やゴムで動かそう」
ゴムでどれくらい動くか実験! 

競争して、遠くまで走るのはどうしてかな?? 



5年1組 家庭科

エプロンづくり 型紙に合わせて裁断!
といっても,布の後ろに型紙がプリントされています! 

この型紙,一度洗うとこのプリントが消えるそうです!
この後,しつけ縫いをして後はミシンです! 



6年1組 休み時間

集まっているところを覗くと
なんと卒業アルバムに載せる題材のアンケート集計をしていました! 

6年1組 体育

マット運動の発表会!
技の披露です! 

前方倒立回転を見事に決める!! 


今日の給食

大根のそぼろ煮 
あったかくでおいしかった(^o^) 


校内を回っていたら図書室の前がすでに模様替え!!
いよいよ来週は12月に入ります(^_^;) 
師走,何となく走り出さなければ・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...