2016年11月24日木曜日

11月24日(木) 3年生水の学習がありました!

11月24日(木)

今朝は一面銀世界! 日中は青空も見えたが夕方再び雪(>_<)
雪景色の前庭も美しい!!


朝のドリーム活動

環境福祉委員会
ほうきの紐の取り付けをみんなのためにがんばっていました! 

給食委員会
もりもり食べようウィークのふり返りにコメントとシールを貼っていました! 


3年生 総合的な学習の時間

「水の学習」 八郎潟プロジェクトの皆さんがきて授業をしてくれました! 

自分が水になってさいころを使って旅をします! 

旅が終わったら、それを紙芝居に表します!
グループで協力してがんばっていました! 



雪が降れば当然(^_^)v

休み時間,子どもたちは外へ!!
1・2年生は中庭に!! 

雪玉を見せてくれました! 

大きな雪玉を作っていました! 



今日の給食

ヤーコンの甘辛いため 歯ごたえがよく
ご飯にぴったり! おいしかった(^o^) 


昼の時間

健康委員会による全校集会! 

今日のテーマは「姿勢」 

みんなで姿勢がよくなるストレッチもしました! 

環境福祉委員会からお知らせ!
前にいただいた図書券でノンフィクションの本(犬や猫)を購入することを紹介! 



4年1組 図工

版画 いよいよ彫り進めていました! 

手に気を付けて彫っていました! 



5年1組 算数

三角形の3つの角の和
実際に紙にかいて,切って確かめます!! 


皆さんにちょっとお知らせ!
27日(日)午後4時よりAKTで先日行われた空手大会のダイジェスト
が放映されるそうです! 井川小の子供たちも大会にたくさん出場しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...