2016年11月2日水曜日

11月2日 今日は全校3時間!

11月2日(水)

午前は青空も見えてさわやかでした!



1年1組 算数

たし算の練習!
すっかりノートのかき方も慣れてきてスムーズです! 


2年1組

4日(金)に給食に食材を納めてくれる方々と会食があります!
その会食に向けてあいさつの練習をしていました! 




3年1組 国語

「姿を変える大豆」の音読!
最初の部分にはどんなことが書いているのか
考えながら読んでいました! 



4年1組 国語

物語「ごんぎつね」を読んでいました!
とてもおもしろい物語です! 

1文ずつ順番に読んでいました! 


5年1組 算数

今日もコースに分かれて学習!
オレンジジュースを均等に慣らしてから式にしていました! 

こちらのコースはどのように計算したらよいかも話し合っていました! 



6年1組 国語

説明文「鳥獣戯画」に出てくる言葉を
辞書を使って調べていました!! 

辞書には調べたページに付箋が付けられかなり辞書は使い込まれています! 



今日の給食

簡易給食! 豚汁がおいしかった(^o^) 




今日は午後からほとんどの先生が出張!
明日は文化の日でお休み!
今日から明日にかけて安全に過ごしてほしいと思います!

金曜日は楽しい全校集会があります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...